温かくなってきましたね

2021.02.15

温かくなってきましたね

こんにちは。

今年はバレンタインチョコを作りそびれました。

(ジップロックにチョコ5、生クリーム1の割合で入れて空気を抜いて閉め、

お湯につけながら揉むと簡単に生チョコレートを作れるので、是非作ってみて下さい!)

スタッフの迫間です。

 

 

2月の中旬は梅の花も咲き始める時期ですね。

これから冬の寒さも段々と軽くなってきます。

 

寒さで外に出られなかった方、外出自粛をしていた方は、

体が鈍っている方も多いのではないでしょうか。

 

家にいると座っている時間や横になっている時間が多くなり、

普段は使えている抗重力筋がうまく使えなくなり、

疲れやすさや、体の鈍りを感じやすくなります。

 

温かくなってくる今こそ、少しずつ運動量を増やし始めましょう!

まずは歩く量を30分くらい増やすのがオススメです!

 

特にテレワークで外出を全くしなくなってしまったような方は、

近くのコンビニに行く程度でよいので、理由をみつけて歩くよう意識してみてください。

運動は、少しづつでも継続して行うことが大切なので、簡単なものから始めていきましょう!

 

また、当院でオススメしているEMS「楽トレ」は、

インナーマッスルを鍛えることで、身体を使いやすくすることができます!

運動不足解消の一歩目としてもオススメです!

気になる方は是非スタッフにお声掛けください!

 

冬の寒さもあと少し。

残りも元気に乗り切っていきましょう!



院長 今井 厚